足の一生は子ども時代に作られる


先日

『今、子どもの足が危ない! 

フットケアで子どもの足を整える』

と題しまして、幼児~小学生の親子を対象にしたお話会を開催しました!


御希望のかたには、フットプリントをとりました。

左右の足の大きさが違っていたり、

浮き指、扁平足、甲高さんが、判明🧐

やはり、小さいときから足トラブルサインは出ているんです!


幼児~小学生時代。足が作られるとき❗本当に足のケアが大事なんです!

声を大きくして伝えたい!

その子の足の一生は子ども時代に作られるんです‼️


子どもの足は身近にいる大人が守らなければなりません。

痛みや変形がおきてからでは、どうにもならないことも多いのです‼️

もちろん、足トラブルでお困りのかたのケアはまかせてください!


足の大切さを知るって大きいです❗

親子で足のことを知ってもらい、日々の生活に取り入れてもらえることを目指して、これからも活動頑張ります真顔


講座依頼、ケアなど、ご興味あるかたお声かけくださいませm(_ _)m