お手当て、最高です♥️



先日、ケアコートもりおか様にて

ハンドマッサージで ほっこりじかん

を開催しました!


お足元が悪いなかご参加下さりありがとうございました‼️


普段から香りを取り入れているかたもいたり、

誰かのケアをしてみたい

とにかく癒されたい✨

という方々にご参加いただきました。


アロマの香りを最初楽しみつつ、自分のお好きな香りでハンドクリームをつくりましたシャンプー


アロマを使って、ハンドテクニックとハンドリフレを混ぜたハンドマッサージを二人一組で🎵

最初は初めてやることや、手順で緊張される場面もありましたが…滝汗(笑)


香りに癒され、人との触れあいに和み、穏やかで和気あいあいとした時間となりました照れ




手技とかアロマは一つのツールだと私は思っています。

大事なのは触れあい、お手当て♥️

やはり、人の温もり、手を当ててもらう安心感は絶大です‼️

そこに、香りや手技で更に後押しできるものかなと✨


皆様初対面でしたが、最後の方には手を放すのが愛おしいくらいな雰囲気でしたねデレデレ


日常生活では、ゆっくりくつろいだり、

人と触れ合う機会をもつのは難しいかなぁと思います。

今回みたいに、あえてそういうほっこり時間を持つことで、心や身体のバランス、自律神経を整えるのに大切だなぁと改めて感じました✨


ご参加の皆様、ケアコートもりおか様

ありがとうございました‼️


アロマ講座依頼、随時募集しておりますm(_ _)m


11月限定癒し企画やります。

お休みの時間をとりにいらしてください🎵