陸中建設リフォームclub様にて生涯歩き続ける足づくり


先日、宮古市の陸中建設リフォームclub様にて

生涯歩き続ける足づくり

と題しまして、足のお話しをさせていただきました❗


ご参加頂きました皆様✨

陸中建設リフォームclub様✨

本当にありがとうございました‼️


来てくださるかたいるかなぁ…と不安でしたが、沢山のかたに来ていただいて感動ですおねがい


・とっても勉強になった。

・有意義な時間を過ごせた。

・もっと、早く出会いたかった。

・職場の研修でもやってほしい。

・足指運動頑張って自分の足で歩き続けたい。

などなど嬉しいご感想を頂きました✨

本当にありがとうございました‼️


どんな感じでやっているかといいますと…

今回はまずは、お一人ずつフットプリントと呼ばれる足裏ハンコをとり、自分の足を知ります!


足の大切さ、ケア方法、爪についてお話ししまして。

足のお話を聞く機会ってなかなかないので、目からウロコでした✨とご感想もいただきました❗


最後は皆さんで足指体操🦶

続ければ結果は出ますよー❗(笑)


靴下、靴のはきかたなども最後にお伝えしましたが、何も難しいことではなく!

ちょっとした一手間で全然違うんです‼️

参加されていた方も感動してましたね🎵


日々の生活の中に取り入れて習慣化するまで頑張って頂けると嬉しいです🎵


生涯自分の足で立って、歩き続けるために✨


私も、伝え続けてまいります‼️


足のお話、ご興味あるかた、団体様。どしどしご連絡頂ければ出張も致しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m